疲れてます。。

掃除疲れや、
周期的に不安定な時期に突入してしまったこともあり、
なんだかすごく疲れて来てしまいました。
何故だか、気ぜわしいのですね。
色んな事を早く済ませなきゃ!と思ってしまう。

土曜日に既に年賀状までほぼ完成させてしまった。
こんなに気持ちが慌ただしい年末は初めてかもしれない。

自分の中で、今年中にあらゆる事をスッキリさせて、
来年はスイッチを入れ直したいのかもしれない。。

先日子供達を連れてインフルエンザの予防接種を
受けに行った。
本当はワタシ自身も接種してしまいたかったのだけど、
その日は朝からひどい頭痛、脳がぐわ~んとした
めまいのような、気を失いそうな感覚が2度ほどあったため、
ワタシは接種は諦め、診察を受けた。

もしかしたら、メニエールの可能性があるようです。
耳鳴りはもうずっと以前からあったし、
なんとなく自分でも常にメニエールは気にしていたので、
『やっぱり』と思った。

ただ、調べてみると、『メニエール病』と、『メニエール症候群』は
全く別物なのですね。ワタシの症状は『メニエール病』では
ないと思います。

そんなこんなで、また違うお薬に変更することになりました。
これもまた、もともとは鬱病の治療のためのお薬のようなのですが、
最近は偏頭痛など、いろいろなことに使用されるようです。
前回の鬱の薬に比べると全然副作用は気になりません。
夜もよく眠れます。
ただ、頭痛に効いているかといえば。。よく解りません(^^;)

もともと小さいときから虚弱体質でした。
『体調が良い』と思える日は殆どなく、
毎日どこかしらが不調です。
もう、きっと生きている間はずっとこんな感じで行くのでしょう。。
絶好超の日なんて無いって思っていた方が気が楽です。

頭痛とは小学校時代からのおつきあいです。
将来は『幼稚園の先生』になりたいと思った事もあったけど、
頭痛が決心の邪魔をしました。

そして今また保育士の資格を取るために勉強をしているけど、
資格を取ったところで、この体力で果たして保育士がつとまるのか、
とも思う。
でも、やってみなければ解らない。
もしかしたら、仕事に夢中で頭痛なんて気にならないかも知れないし。
心配ばかりしていたって何も始まらないですね。

来年、勉強に専念出来るよう、今は環境作りをがんばろう。
体調も、これ以上悪くならないよう、来年は初詣に行ってお願い
しよう。

楽しいブログがたくさん書けるといいな。。
[PR]

by daniel-melody | 2011-12-13 14:33 | 日々のこと