人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹む。。

ここ数日、
持病の頭痛がひどいです。。
肩・首凝り、目の疲れから来ているような。
今日で4日目でしょうか。
以前から頭痛持ちで悩まされていて、
毎日緊張や不安を和らげるための薬を
飲んでいます。
にもかかわらず、毎日のように頭痛が。。

かかりつけ医に相談してました。
ロキソニンでも効いてくれず、
ロキソニンの服用回数が多いため、
頭痛予防に飲んでいる薬の種類を
替えてみることに。
あまり鎮痛剤ばかり飲んでいると
将来的にメニエールやめまいになりやすいからと。。
もちろん胃にも負担がかかるし。

替えてもらった薬。
これが、いわゆる抗鬱剤で。。。
(変える前の薬も不安を和らげる薬ではあるのですが、、)
鬱の治療だけでなく、夜尿症だとか、
ワタシのような頭痛の緩和などにも使用
されることがあるらしいのです。

2回飲んでみたところ、 
どうも、体に合わないというか、
副作用と思われる症状が顕著に現れ、
かえってしんどい。。
抗うつ剤なのに、むしろ気落ちするし、
ふらつき感、便秘、手の震え、動悸、発汗、不眠。。。
おまけに頭痛は治まらないし。。

どうにも気分が悪く
昨夜は服用を中止してしまいました。
以前から処方されているほうの薬を飲んで寝たら
ようやく少し熟睡感がありました。

それでも、今朝も頭痛はスッキリせず。。

薬局で『パソコンなどやり過ぎてない?』
と、ご指摘を受けました。
確かにやり過ぎてます(^_^;)
それも一つの原因だと自覚しています。
ただ、他にも諸々悩まされていることが
あって。。それも影響しているのだろうと。。

ちょっと、いやだいぶ心も体もしんどいです。。
いつでも『もっと頑張れ!』と
誰かに言われているような。。
『専業主婦』というものに引け目を感じているような。
頑張っても頑張っても誰にも評価されない、虚無感。
どこにも属してない孤独感。
常に潜在している焦り。

母親がこんな状態だからでしょうか、
次女ちゃん、超ギャング。
ギャングエイジの次女ちゃんにに振り回されているから
母が不安定になるのか、どっちなのか。。
どうにも悪循環。。
難しいです。本当に。。


今日はお友達が出店しているため、
子供達とフリマに行ってきます。
ホントは外出する元気も無いのですが、、
次女ちゃんにせがまれているので。


ライブまでに、元気になれるかな。。

by daniel-melody | 2011-11-13 08:01 | 日々のこと